
しばらく降っていた雨が上がり庭を見回るといろんな花や木々がいきいきと成長を始めていました。それと同時に蚊も現れ、工房では今季初の蚊取り線香の香りが漂いました。
この日はBONDさんが仕事を体験。素焼きのうつわを窯から一緒に出してくれたり、チューカーを作るところを見学。お昼ご飯はグリーンカレーとヤムウンセン。この日に限ってパクチーが見つからずとっても困りました。カイワレを代用しパクチーの種を畑に蒔きました。

楽しみにしていたJoieJoie 326さんのケーキ教室、2回目に教わったのは紅茶のクグロフ。末っ子ちゃんと奥様にもお会いできて幸せな時間。

そっとお家に持ち帰ったクグロフと隣のおばあちゃんが抱えてきてくれた真っ赤なアマリリスとカンタの布。

おばあちゃんに教わりながらの畑仕事。ナーベーラーは夏のおかずにと期待をかけて!私の留守の間に畑の空いたスペースにおばあちゃんと作り手でかぼちゃも植えてくれてありました。

6月の福島、京都、7月の東京、8月の今治に向けていろいろと新しいものも作っています。こちらは酒器たち。
ギャラリーは在庫不足の為しばらくお休みとさせていただきます。ゴールデンウィークまでに準備ができることを願っていますが、予定が分かり次第お知らせしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。