Merry Christmas to you!!!
今年もあっという間にクリスマスを迎えました。
もう少しゆっくりこの季節を楽しめたら良いのにと思いますが年の瀬は慌ただしく過ぎて行きそうです。
お客様の元へおじゃましたスノーマンたちはどんなクリスマスを過ごしていますか?
猫さんも気になる様子。
素敵な沖縄コーナーに添えてくださりありがとうございます!
実家では友人家族をお招きしてのクリスマス会。
母の得意のポテトサラダはツリーの形に、友人は大きなハムをオレンジのソースで焼いて持ってきてくれました。
父はいつもチキンを切り分ける役を。
クリスマス前日、スーパーから苺が無くなりました!米粉ケーキにフルーツを合わせて。
みんなで食事を共にし、語らいのひとときを持つこと、簡単なようでなかなか持つことのできない時間です。みんなの笑顔を見ていて、しみじみ嬉しいクリスマスでした。
そしてこちらはお客様のテーブルより!
お写真ありがとうございますございます〜😊
お正月の盛り付けのヒントにもなりそうです!
こちらのお客様が昨年作ってくださった木目込のクリスマスツリー そして
今年はかわいい獅子舞さんをいただきました!
お正月、ギャラリーでお待ちしてますね。
こちらは早めに送ってくださったお客様のクリスマステーブルです!
どれもとっても美味しそうです♪
うつわたちは懐かしいものもたくさん。
お世話になりありがとうございます。
レシピはサタン志麻さんのものを参考になさったそうです。
🌺蛸とワカメの酢の物
🌺甘栗とリンゴ入りクリームチーズのサーモン巻き
🌺海老とアボカドのカクテル
🌺しめじとプラム&干し芋の甘辛ベーコン巻
お味を想像するだけでワクワクします!
こちらのお客様はお重におやつを。
家族それぞれが好きな時につまめるよう、テーブルにのせておくそうです。
お重におやつ、私もやらなくては!
お仕事の後一生懸命作られたクリスマスディナー。
本当にお疲れ様でした。
お二人でいただくご馳走、きっとほっとしながら温かなお食事のひとときでしたことと思います。わんちゃんも嬉しそう!
お家でいただくごはん、作る人は大変かもしれませんがやっぱりくつろぎながらしみじみ味わうことができて、体にもやさしいもの。
年齢的にたくさんは食べることができなくなった今、特にそう思います。
おうちごはんをよりすこやかに楽しんでいただくためのうつわを来年も作って行きたいと思います。
クリスマスに感謝を込めて。