陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 11月
2008年 08月
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さようなら夏休み!

さようなら夏休み!_c0176406_13374740.jpg

子供たちの夏休みも終わり、9月が静か〜に始まりました。みなさまお元気でいらっしゃいますか?

先日の台風では停電をまぬがれ、習いたてのロールケーキを練習したり。コーヒーを1人分、豆から挽いていただく時間が私のささやかな自分時間です。コーヒーのカフェインに弱く、しばらく飲んでいなかったのですが近くの山田珈琲さんでは東ティモール産のもの、恩納村の道の駅ではまるい珈琲さんのオーガニックコーヒーに出会い、また楽しむことができるように。

さようなら夏休み!_c0176406_13384361.jpg

台風とにらめっこをしながら?焼き上げたうつわたちがギャラリーに並びました。
秋のおいしい秋刀魚に間に合うようにと長方皿をいろいろ作りました!
もちろん、卵焼きやロールケーキにもどうぞ。

さようなら夏休み!_c0176406_1338166.jpg

子供たち2人分の夏休みの宿題、基地問題や大浦湾の自然観察、沖縄の土の採取と実験、想像画やエジプトの神様の彫刻や作文の数々。こちらは台風の日に裁縫をしたいという次男と余り布の皮を買って作った小物入れです。私も一緒にピアスホルダーを。


さようなら夏休み!_c0176406_1339557.jpg


⭐️ 9月19日~23日 壺屋のSproutさんでのイベントに参加させていただきます。
⭐️9月中に笠間市にオープンするお店に出品させていただきます。詳細はまた改めてお知らせします。
どうぞ宜しくお願い致します!!

by tobohifumi | 2015-09-01 13:40 | 風潤 fujyun | Comments(8)
Commented by at 2015-09-01 23:30 x
大きさも絵柄も様々!
これはギャラリーに行きたくなる~~~
ギャラリーを訪れた方は、どのうつわをお持ち帰りになるか相当悩んでしまいそう。
珊瑚も箸置きに出来るほどキレイなものは
日本では沖縄地方にしかなさそうですね。
羨ましい☆

お子さん達はたくさんの宿題に取り組まれましたね。
しかも大人から見てもなかなか難しそうなもの∑(OωO; )

次男くんのお裁縫上手な仕上がりです!!
私は裁縫をはじめ、細かい作業が不得意なので
手先が器用だったり、もの作りをされる方を尊敬します(*´Д`*)
Commented by 伊丹の中家 at 2015-09-02 08:02 x
気づけば静か~に9月に入ってましたね~!
まだ夏休み感覚が残ってます。
今年の夏休みは通常の沖縄旅行を堪えて、滅多に行けないだろう秋田、青森の祭りや温泉に行き、思い出いっぱいの旅になりました!
となると、次は沖縄になること確実。
火風水の器と笑顔を見に行きますね~!
Commented by tobohifumi at 2015-09-02 21:40
悠さま ありがとうございます。東京は涼しくなりましたか?沖縄はまだまだ夜も暑いです。これからこのうつわたちを
分けて納品するところです!
宿題は大人になるとおもしろいものだと思うものもありますが子供は重荷だったことでしょう⭐️
次男は左利きで何をするにも難しそうですが結構縫い物はすきなようです。これからは男子も繕い物できたらいいはずね!ちなみに作り手は自分で繕いますよ(^o^)
Commented by tobohifumi at 2015-09-02 21:44
伊丹の中家さま ありがとうございます。秋田や青森で楽しんでいらしたのですね〜 お祭りお似合いです‼️次回お話をお聞かせくださいね。
沖縄、決まったらお知らせくださーい。おふたりにお会いするのを楽しみにしています⭐️
Commented by etsuko at 2015-09-03 16:34 x
やっと長い夏休みが終わったね。
梅雨のようなジメジメ&ムシムシが続いています。
焼き魚にぴったりなお皿だね。
娘っ子は焼き魚大好きなんだ^o^お誕生日に買ってあげようかな。
Commented by tobohifumi at 2015-09-03 20:48
etsukoさま もう秋なのですね〜 こちらは暑いです!
お魚好きなら秋刀魚が楽しみですね。毎日でも食べたいなあ!
Commented by カコ at 2015-09-04 17:52 x
沖縄を思い出しながらも新学期が始まり子供の学校ペースに戻りつつあります。

息子さんのエジプトの彫刻素敵でした。
見させていただいたのの完成品も見てみたいです。
娘はちんすこうを型抜きして、それをレポートにしあげてました。
Commented by tobohifumi at 2015-09-04 20:49
カコさま お立ち寄りくださりありがとうございました!沖縄の旅はいかがでしたか?
息子はあの後もエジプト絵画にはまっているようです!
ちんすこうのレポートもいいですね〜 みんな宿題もいい思い出ですね!!どうぞまた沖縄にいらしてくださいね!
<< 秋のお便り🌰 サガリバナの夢 >>