陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 11月
2008年 08月
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恋する雑貨 沖縄の旅

恋する雑貨 沖縄の旅_c0176406_8572616.jpg
 昨晩放映されたNHK BSプレミアム 恋する雑貨をご覧くださったみなさま、いかがでしたか?

 私たちを知ってくださっている方々の笑い声が聞こえてきそうですが、かなりの緊張と暑さの中の撮影でしたのでご容赦ください!!番組は沖縄の新たな魅力を丁寧に伝える内容で、スタッフの皆さまには感謝でいっぱいです。 再放送もあるそうですのでまだの方はどうぞご覧ください!

 初めて火風水に女優さんが!市川 美和子さんは少女のような愛らしさと透き通るような感性を放ちながらもその場にすっと馴染んでしまう素朴な方でした。撮影後にゆっくりとお話したときの写真です。

 撮影中はカチコチだった次男は、美和子さんが帰る頃にはぴったりと寄り添うように並んで歩いていました!


 お問い合わせくださる方へのお知らせです。

 番組に関してのお問い合わせメールをたくさんいただき本当にありがとうございます。大変申し訳ございませんが皆様にすぐにご返信するのが難しいので、こちらで失礼いたします。


  火風水のうつわは今のところご注文をお受けしておりません。

  おうちへ帰ろうのうつわは今制作中で、在庫は完売になりました。

  現在は東京・大阪のLIVETARTさんでの沖縄展に参加させていただいております。~8月11日まで。
 (おうちへ帰ろうは 販売しておりません)

 次回は冬に京都での展示会を予定しておりますのでどうぞ宜しくお願いします。


  申し訳ございませんがどうぞご理解いただけますようお願い致します・・・


   お忘れ物のお知らせです
   ☆昨日23日に白い日傘の忘れものがありました。気がつかなくてごめんなさい。ご連絡お待ちしております。


   

by tobohifumi | 2013-07-23 09:24 | うつわづくり | Comments(15)
Commented at 2013-07-23 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-23 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-23 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by か寿 at 2013-07-23 13:47 x
まほさん、画面にかぶりついて拝見しましたよ~ww
お二人とも自然にステキに、そしてお子様たちも(大きくなってて驚きました)いい感じで、ニヤニヤしながらTV観てました!

また、お会いしたいです☆
Commented at 2013-07-23 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakamoto at 2013-07-23 20:36 x
お久しぶりです。
火風水さんのご活躍が眩しすぎます(*ノωノ)
火風水さんのブログも沖縄展も焦った気持ちで見ることに気が引けています・・・
落ち着いたら素敵な食卓を眺めて元気を貰いたいと思います。
幸せな食卓さえあれば!そう思わせてくれる火風水さんが大好きです♡
お忙しいと思いますがお身体には気を付けて下さい。
Commented by さくママ at 2013-07-23 21:59 x
テレビ見ましたよ~!!
家族全員で「お父さん出た~!!」って大興奮しました。
で、そのあと「お母さん出た~!!」「ニーニーと弟出た~!!」と大喜び♪

みんな変わってなくて超嬉しかったです。

また会いに行きま~す^^v


Commented by tobohifumi at 2013-07-23 23:10
eriへ 今日はほんとにありがとう・・・連絡くれてとっても嬉しかったです。会える日が待ち遠しいです。楽しみにしていますね♡

よぎさま お元気ですか~?秋頃いらっしゃるのですね。どうぞどうぞ寄ってください!お待ちしています~

ちょこさま ありがとうございます!ご覧くださったのですね!どうぞメールにてお知らせくださいね。来年、ぜひいらしてください!

か寿さま お久しぶりです~ 縄さんもとてもよかったですね♪長い間見守ってくださって本当にありがとうございます。今度寄ってくださいね。

sakamotoさま メール、届いていますか?携帯からも送ってみたのですが。落ち着いたらご住所お知らせいただけますか?お待ちしていますね。

さくママさま みんな起きて見てくれてたのですね~ わが家の息子たちは夢の中でした(^u^)
みんな全然変わってないですよ!帰ってくる日を心待ちにしています!楽しい夏休みを。
Commented by たけわ at 2013-07-24 02:43 x
初めまして、京都在住たけわと申します
先日恋する雑貨を拝見し奥平さんの作品に心惹かれました
ぜひ実際の作品に触れて拝見したいと思いました
京都で作品展があるとのコメントを発見し、楽しみにしております
購入はできるのでしょうか?
京都の場所等を教えて頂けるとありがたいです
よろしくお願い致します
Commented by 吉野 at 2013-07-24 08:59 x
おはようございます。先日はどうも有難う御座いました。
昨晩の飛行機の遅れもあり、くたくたになって帰ってきましたが、満喫できた沖縄旅行でした。今回購入させて頂いたそれぞれの器、改めて家のテーブルの上に置いてみて、美しさを実感しています。新しい家族が増えた気分です。伊万里が起きていれば、もう少しゆっくり拝見させて頂きたかったのですが。。。でも本当に大満足です。当日にテレビ放送があったのですね!再放送は逃さないようにします。次回の沖縄旅行の時、また訪問させて頂ければ幸いです。どうも有難う御座いました。
Commented by tobohifumi at 2013-07-24 09:06
たけわさま ありがとうございます。冬の京都展の企画は今調整中なので決まりましたらお店の場所なども合わせてブログでお知らせしますね。そのときはどうぞ宜しくお願いします(^v^)

吉野さま いまりちゃん、忘れられないお名前です!沖縄の旅をたっぷり楽しまれたようですね!お疲れ様でした。
直感でお越しくださり、うつわも選んでくださったとのことで、ご縁に感謝します。どうぞみなさんで楽しいごはん時間をお過ごしくださいね。またお会いする日をお待ちしております!
Commented by 比嘉 at 2013-07-24 13:34 x
月曜日に青い皿買ったものです。大変気に入っています。絵柄もですが持ち上げた時の手触り感が素晴らしいです。今通っている料理教室の他の生徒さんも一目惚れ中です。又、寄らせて下さいね。ありがとうございました。
Commented by tobohifumi at 2013-07-24 21:11
比嘉さま ありがとうございました。お料理教室にかよっていらっしゃるのですね!どうぞおいしいものいろいろ盛ってみてくださいね。
また遊びにいらしてください!
Commented by 吉川 at 2013-07-27 21:32 x
春に「野菊の8寸平皿」と「そばちょこカップ」「小皿」を購入した者です。
今日、録画していた『恋する雑貨』を見たのですが、初めてお目にかかるお2人の姿にくぎづけになってしまいました。
興奮気味に主人を呼び、2人で素敵な器の数々を拝見しました。
ブルーのお皿にガラスを合わせた組み合わせたが素敵で、
今度、試してみようと思っています。
我が家でも大活躍の奥平さんの器。
改めて感謝の気持ちをお伝えしたくて、コメントさせていただきました。
本当に、我が家に器を譲っていただいて、ありがとうございます。
沖縄はとても「縁」のある場所。
また機会があれば、立ち寄らせて下さいね!
Commented by tobohifumi at 2013-07-27 23:19
吉川さま どうもありがとうございます!うつわたちがお世話になります(^u^) 夏はガラスと合わせると涼しそうです♪いろいろ組み合わせてみてください!
 いただいたお言葉を大切にします。また沖縄でお待ちしております。どうぞお元気で!
<< 心を整える時間 ごはん作り 感謝を込めて・・・ >>