陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ほっとSPOTが増えました❗️

c0176406_22093470.jpg

楽しみにしていた焼き鳥屋さんがオープンしました。北谷のデポアイランド内ヴェッセルホテル近くにあります。名前はYAKITORIYA、電話は098ー989ー5685です。
c0176406_22093506.jpg

こちらはプレオープンの際のものです。こだわりのオーナーさんがじっくり焼きあげる焼き鳥は呑めない私も思わずお酒!といいたくなるようなおいしさ。とっても気さくな店主さんが笑顔で迎えてくれます。うつわもどうぞお楽しみ下さい。
c0176406_22093625.jpg

とっておきのお店をもうひとつ。東京の銘店、うないさんがいよいよ地元首里でごはん屋さんを始められました。それは東京から帰ってきた沖縄料理、という雰囲気で新鮮です。料理と器をこよなく愛する店主さんとぜひ出会ってください。
c0176406_22093799.jpg

どのお料理も心に残る手作りの味。
彩ごはん うない 首里汀良町 1ー32ー1
098ー988ー9595

どちらもお一人でなさっているお店です。お休みなどお確かめの上お越しください。
ほっとできる場所へ、どうぞ!!
c0176406_20570410.jpg

台風の被害が出ていますが皆様お気をつけください。今年は島バナナが豊作で近所の方から次々にいただきます。
c0176406_20570598.jpg

スムージーにしたり、バナナケーキにしたり。貴重な島バナナをこんなにいただけるのは初めてのことです。

器が少し焼けてきましたので明日8/24よりギャラリーを再開したいと思います。台風の前後もお休みになりますので念の為お電話でご確認の上お立ち寄りいただけますようお願い致します。お休みの間は申し訳ございませんでした。
9月の那覇でのイベントにたくさん納品予定です。そちらもどうぞ宜しくお願い致します。





by tobohifumi | 2016-08-21 21:59 | Comments(4)

8周年 いつの日も感謝を込めて


c0176406_20305842.jpg

連日オリンピックでの選手たちの活躍が楽しみですね!甲子園では嘉手納高校が勝ち進み、目が離せません。はりきって応援を始めた第1試合、負けてしまいそうな気配に見ていられずテレビを消してしまい、仕事を始めたところ隣家から拍手喝采が聞こえてきました。テレビをつけてみるとたくさん点が入っていました。チバリヨー嘉手納!!
c0176406_20330694.jpg

夏休みのお昼ごはん、炒飯が多いので、久しぶりにピロシキを作りました。パン粉をつけたらスプーンでオイルを回しかけて、焼きピロシキです!

c0176406_20255137.jpg

おかげさまで陶房 火風水は8日をもちまして8周年を迎えることができました。まず浮かぶのはお客様の笑顔です。いつも温かいお心を寄せてくださり本当にありがとうございます。
これは先日初めての氷コーヒーにご機嫌の次男がいつの間にか撮ってあった写真です。おいしいものでウキウキ、自分のための記念写真を残しておきたいと思えることってなんて幸せなことでしょう。
c0176406_20330655.jpg

うつわづくりを通してみなさまと出会い、共に暮らせることの幸せをかみしめながらこれからも二人、日々土に向かいます。
拙いブログも細々と綴っていきます。どうぞ島の暮らしをお楽しみいただけますように。

ギャラリーは商品不足の為お休みしています。器が焼き上がりましたら再開いたします。今日から絵付けが始まりました。どうぞよろしくお願いいたします。

by tobohifumi | 2016-08-13 20:24 | Comments(25)

なつやすみの沖縄時間

c0176406_22502900.jpg

夏休みも後半を迎えたこの頃、珍しく雨の多い沖縄です。今年は小学校最後の夏休みの次男と、時間を作って過ごしています。
朝早く起きて真栄田岬のシュノーケリングへ。遠くへは行けないけれど、海の旅。
c0176406_22502977.jpg

畑から、叔母が育ててくれた落花生の収穫。茹でるだけでおいしい、自然の恵み。
c0176406_22503038.jpg

那覇バスターミナル前のネパールカレー、アグニさん。家庭的でとってもおいしいお店です。カレー選手権に参加なさるとのことで、行ってみました!いろんなカレーの食べくらべ、初めての経験でした!
c0176406_22503004.jpg

ご馳走はおいしいけれど、ほっとするのはシンプルなごはんです。鰹出汁が飲みたい、という息子の要望でゆしどうふとアオサのお汁、ひじきの煮物、ピーマンのぬか漬け、茄子の生姜和えと五分づき米のご飯。これは私だけの素食です!
c0176406_22503127.jpg

ギャラリーの器は寂しい状態ですが9月のイベント(那覇と沖縄市)に向けて大急ぎで製作に励んでおります。詳細はお店の方のチラシが届きましたらお知らせいたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。





by tobohifumi | 2016-08-07 22:47 | Comments(6)