陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


joie joie 326さんのケーキ

c0176406_21271678.jpg

読谷に新しいケーキ屋さんがオープンしました!ジョアジョアみつるさんです。サクサクのタルトやキッシュ、果物たっぷりのお菓子が並んでいます。


c0176406_2126094.jpg

奥のeat inスペースでは火風水のうつわに素敵にのせていただいています!
3月のポジャギ展でも焼菓子をご用意いただく予定です。やさしい味わいの繊細なケーキをどうぞお召し上がりください。
読谷村楚辺のトリイステーション近くにあります!

c0176406_21432019.jpg

2月1日から東京ドームで開かれるテーブルウェアフェスティバル会場のギャラリー645さんでうつわを販売していただきます。焼きたてのうつわをどうぞご覧ください!

by tobohifumi | 2015-01-27 21:30 | 染付のうつわ | Comments(12)

新年会はPotluck !!

c0176406_20332430.jpg
寒さが少しずつ和らぐこの頃、沖縄は待ちに待った野菜のおいしい季節を迎えています。桜が少しずつ咲き始め、庭にたくさんのメジロたちがやってきます。

今日はポジャギ教室の新年会を開きました。みなさんのおかげでたくさんのお料理が並び、賑やかなお昼ごはん。ネギや三つ葉、鶏胸肉、搾菜のサラダ、大根とブリのコチュジャン煮、チャプチェ、チーズちくわ、畑で採れたてポテトサラダ。私は鶏ガラからスープをとったカリフラワーの豆乳ポタージュカレー風味、春の海のタコ入りチヂミ、キンパを作りました!

c0176406_2034229.jpg

デザートはケーキも得意な!方のリンゴのパウンドケーキと私の作った豆腐のベイクドチーズケーキ。みんなの笑顔でとても幸せな気持ちになりました。一緒に食べるってあったかい!!
腕を振るってくださった皆さん、ありがとうございました。
ポジャギ教室生徒さん募集中です。お気軽に見学にいらしてください!

京都の結さんでうつわのネット販売が始まりました。お買い求めくださった皆様、ありがとうございました。まだ在庫がございますのでどうぞ宜しくお願い致します。

by tobohifumi | 2015-01-20 20:36 | おうちごはん | Comments(6)

ポジャギとうつわと手仕事展 vol.Ⅲ 開催予定です

c0176406_2125171.jpg

広島より牡蠣をいただきました。初めての殻のついた牡蠣、広島の豊かな自然を想像しながらこじ開けました。殻も何かに使えそう。レモンと牡蠣は広島のベストカップルですね!

c0176406_2123627.jpg

3度目になるポジャギとうつわと手仕事展を春に開きたいと思います。
久々に企画チームが集まり、味噌バターといぶりがっこのカナッペ、人参とひじきのサラダ、牡蠣グラタンを前菜にお好み焼きのランチミーティング。
このイベントはみんなの友情参加での運営です。今回は新しいお仲間もたくさん加わり、さらに素敵な時間を編んでいきたいと思います!

ポジャギとうつわと手仕事展
3月13日,14日,15日の3日間、陶房 火風水で韓国のパッチワーク、ポジャギの作品展と布のバッグや小物の販売、(器も!)などなど楽しいお家イベントを開催します。詳しくはDMができましたらお知らせします!どうぞ宜しくお願い致します。

by tobohifumi | 2015-01-13 21:49 | イベント | Comments(5)

今年もおいしい時間をご一緒に!

c0176406_21132121.jpg

新年明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になりどうもありがとうございました。
今年も皆様とたくさんのおいしい、楽しいをご一緒させていただけますように。
年越そばは圧力鍋の力ででソーキが素早く煮上がり、みんなで喜びました。

c0176406_21115226.jpg

ギャラリーは2日から開けております。元旦に焼き上がった器が並んでいますのでどうぞご覧ください!お越し下さる際はすみませんがお電話でご確認くださいますようお願い致します。
c0176406_21125228.jpg

今年の元旦は慌ただしく終わってしまったので、お雑煮はもう一度作りたいです!他の時期ではなくやっぱりお正月に食べたいお雑煮、日本の心のご馳走ですね。

c0176406_21175920.jpg

実家でおせち作りや大掃除を終えて凧揚げをする子供たちと昨年最後の夕暮れ時を過ごしました。
こんな静かな、平和な年の瀬をまた今年も迎えられるよう願います。
今年も語らいを大切にうつわを作ります。皆様もどうぞお元気で良いお年をお迎えくださいね。

c0176406_7512745.jpg

仕事を少し抜け出して、習字の教室に通っています。心静かに筆を持つ時間が私のよい気分転換!今年は習字の道具なども作っていきたいと思います。

本年が皆様にとって恵み多き一年になりますようお祈りします!

by tobohifumi | 2015-01-03 21:21 | 垣根草 | Comments(12)