陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おいしい紅茶とヘンプ料理とパンのプレートをいただきながら

c0176406_20131116.jpg
昨日は静かな雨の中、ときはやさんにて紅茶とヘンプを使ったお料理をいただきながら紅茶農家の比嘉さん親子の祝会が開かれました。
器を持っておじゃまし、そのまま厨房を手伝わせていただきました。初めて見るヘンプ(麻)オイルや炭、野草を使ったおかずを盛り付けて、すぐ隣の釜で焼きあげたときはやさんのパンをスライスしヘンプバターを塗る作業はとっても楽しいものでした。お料理は麻んちゅファクトリーさん。とっても健康的で美味しかったです。
c0176406_20131360.jpg
やんばるから2人でお越し下さった農家の比嘉さん親子と美ら花紅茶さん。お会いするたびに温かな気持ちになります。お仕事への姿勢は同じ職人として学ばせていただくことがたくさんあります。
c0176406_20132442.jpg
小雨の降る中我が家もクリスマスの準備を!中1の次男はツリーを飾るのもいそいそと手伝います。1年ぶりに飾りの袋を開けて、懐かしそうに。

工房では成型を終え、絵付けに入っています。今週は火曜日からギャラリーを再開したいと思います。どうぞお電話でご確認の上お立ち寄りください。


by tobohifumi | 2017-12-03 20:11 | Comments(2)
Commented by at 2017-12-04 10:40 x
色々な職人さんとの交流はとてもいい刺激になりますね!
ブログを拝見していると、真穂さんの周りはいつも賑やかで温かい人々に囲まれているんだなぁと感じます☺️
我が家は先日のお食い初めで火風水さんのうつわとニライカナイさんの汁椀で行いました🎵
Commented by tobohifumi at 2017-12-05 19:49
悠さま お食い初めなさったのですね!おめでとうございます。汁椀も特別ですね。健やかに大きくなあれ!
温かな交流からまた元気をいただきます。
続きがありそうなのでまたご報告しますね〜!
<< 生まれたてのうつわたち! 金川製茶さん受賞しました! >>