陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暑い日のおやつ

c0176406_19282111.jpg

みなさま、暑中お見舞い申し上げます!
家族みんな一日中暑い家の中で過ごす日、お昼ごはんに冷たいおうどんをゆっくりと茹でている間に息子と白玉団子を作りました。
c0176406_19282299.jpg

3時のおやつにクリームあんみつマンゴー添えがある!ことだけを楽しみにひたすら暑い午後を宿題と扇風機と過ごした子供たち。
白玉団子は多めに作り冷凍してもとっても美味しかったです。

c0176406_21025799.jpg

こちらは近くのおじさんが分けてくれた島バナナの米粉マフィン。ブルーベリーやピーカンナッツも入れて栄養たっぷりのおうちおやつです。

食欲が下がっているときは栄養も数回に分けて(赤ちゃんのように!)上手にいただくといいそうですね。私も10時と3時にバナナやシリアルを食べたりしています。みなさまどうぞご自愛ください!





by tobohifumi | 2017-07-29 19:26 | Comments(4)
Commented by etsuko at 2017-07-30 21:17 x
白玉&あんこ最高の組み合わせよね。
抹茶が入った玄米フレークシェイク食べたい〜
夏バテしないように色々食べて乗り切りましょうね。
Commented by tobohifumi at 2017-07-31 21:02
> etsukoさま モスの玄米フレークシェイク!?お家でもそれなりのものができるかも!毎日食べちゃいそうですが。 休息、睡眠もしっかりとりましょうね〜!!
Commented by 伊丹の中家 at 2017-08-05 13:23 x
毎日、暑いですねぇ(;´д`)
沖縄も蒸し暑いですか?
8月7日の昼頃に伺おうかと思ってます。
いてますか?
Commented by tobohifumi at 2017-08-05 21:26
伊丹の中家さま
お久しぶりです!このところ台風の影響で少し気温が下がっています。
7日、開ける予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
<< ひと昔が過ぎて、夢の続きを! サガリバナの木の下で >>