陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サガリバナの木の下で

c0176406_21273048.jpg

子供たちの夏休みの始まりとともに夜咲く花、サガリバナが開花しています。葉の間から海ぶどうのような蕾が見え出してから、待ちわびていた夜。丸い蕾からゆっくりと花びらが覗き、

c0176406_21273106.jpg

呼吸するように伸びていきます。
c0176406_21273142.jpg

撮影したのは9時頃。夜中にはひっそりとその美しい花たちが咲き誇っていることでしょう。
c0176406_21273147.jpg

白とピンクのお花があります。近くに木があったら、きっと一晩中眺めていることでしょう。この木の下にいると、不思議な力が降りてくるかもしれません…

c0176406_21273207.jpg

30人分のおやつの差し入れ依頼があり、レモンのスコーンと小さなシュークリームを焼きました!作るのに夢中になれば暑さも忘れ、よーく冷やしてお届けしました。

c0176406_21313150.jpg

子供たちの心に残る夏休みになりますように。大人のみなさんもともに元気に夏を乗り切りましょう!



by tobohifumi | 2017-07-23 21:25 | Comments(2)
Commented by 静岡種まきにいに at 2017-08-03 22:15 x
お久しぶりです。元気にお過ごしでしょうか?サガリバナは一夜で終わってしまうですよね。一度見てみたいですが時期に行けば見れるものですか?また近々お伺いした時に教えてくださいね。
Commented by tobohifumi at 2017-08-05 21:21
> 静岡種まきにいにさま ありがとうございます。おかげさまで元気に働いてます!
サガリバナ、まだ蕾のものもあります。あちこちに木があるので探しやすいですよ。
種も拾ってありますが、育つものかな?
<< 暑い日のおやつ 真夏のサルサソース! >>