陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏のサルサソース!

前回、小鹿田焼や小石原の台風の影響を気にかけていたところ、ブログを読んですぐに調べてくださったお客様がいらっしゃいました。どうもありがとうございました。
後日ニュースで見かけた窯元の方が’窯は水が入ってだめになったけれど、職人の腕は大丈夫だからきっと再開できる’というようなコメントをしておられました。
みなさんの生活が早く落ち着くことを祈ります。
c0176406_16174484.jpg

新しく作り始めた楕円プレートに大好物のコーンチップスとサルサソースをのせてみました。食欲がないときの軽食にするともりもりいただけるのは不思議です。
c0176406_16174459.jpg

父の育てた胡瓜やパセリたっぷりのサルサソースも!食べ過ぎても大丈夫??
c0176406_21171000.jpg

いよいよ夏休みがやってきますね。
ギャラリーは今のところうつわが少なくなっております。
工房では連日いい汗を流し土を作っています。これから9月のグループ展のうつわなどを作ります。
c0176406_21171153.jpg

東京ドームでのご注文分は8月から9月の間に順次ご連絡の上発送させていただきます。お待たせし申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致します。






by tobohifumi | 2017-07-14 16:14 | Comments(6)
Commented by at 2017-07-20 12:36 x
今年の夏も全国的に暑さが厳しそうですね。
火風水さんの青系のうつわに麺類を盛る機会が増えてきました。
沖縄料理も恋しいので、作ってたっぷり栄養を蓄えたいと思います!
作り手さんも真穂さんも適度な休憩と水分補給をとってうつわ作りに励んで下さいね。
Commented by tobohifumi at 2017-07-20 22:05
悠さま 暑い毎日、本当に大変ですね。2人分の栄養、とは今はいわないかな?沖縄料理、にんじんシリシリーやフーチャンプルーも栄養あるかな?ゆっくり休みながらお料理なさってくださいね。
Commented by はぴまり at 2017-07-31 21:33 x
こんにちは。
暑さや、台風は大丈夫でしょうか。
関東も蒸し暑かったり、突然の雷雨がやってきたりします。
さて、9月にあるグループ展は沖縄でされるものですか?いつ頃とかの時期かわかるようでしたら、教えていただけますか。
夏休みを取れそうな時期が9月上旬なので、タイミング合うかしら?と思って、お聞きしてみました。
Commented by tobohifumi at 2017-08-01 17:28
はぴまりさま
ありがとうございます。どちらも猛暑ですね〜
9月、16〜20日で壺屋スプラウトさんのイベントがあります。ご都合が合うようでしたらご覧くださいね。
Commented by はぴまり at 2017-08-12 15:05 x
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、9/6、7あたりは準備とかお忙しい時期で、陶房も閉まってらっしゃるカンジですかね?
機会があれば、いつか、1度おじゃましてみたいなと思いまして。
Commented by tobohifumi at 2017-08-12 22:07
はぴまりさま ありがとうございます。sproutさんに100点以上お持ちしますので、こちらのうつわの方が少ないと思いますが、よろしいようでしたらお立ち寄りくださいね。6、7は開けている予定ですが急用が入る場合がありますので事前に確認のお電話を宜しくお願い致します。
<< サガリバナの木の下で 今年の素麺のうつわ >>