陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の素麺のうつわ

台風3号の被害は恐ろしいものでした。何度も訪ねた日田の古い町並み、小鹿田や小石原の窯元はどうなっているのでしょう。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

c0176406_21383253.jpg

夏の麺にと大きな楕円皿を作っています。蕎麦つゆは今年から毎回手作りを心がけたいと思います!父の胡瓜やパプリカのぬか漬け、焼豚と一緒に。

c0176406_21383355.jpg

気温が高い日々、お水はお花にやるときのように少しずつ体に染み込ませるといいそうですね。
c0176406_21383483.jpg

毎日お家でごはんを食べられることはどれほど恵まれたことなのでしょう。荒れ果ててゆく地球をそのままにしないと強く思います。


by tobohifumi | 2017-07-10 21:37 | Comments(2)
Commented by etsuko at 2017-07-11 08:17 x
大雨被害に遭われた方々心配ですね。

夏本番お蕎麦など口当たりのいいものを食べて夏バテを防ごうと思ってます。

お互い体調気をつけようね。
Commented by tobohifumi at 2017-07-12 07:52
etsukoさま ありがとうございます。台風も気がかりですね。
もうすぐ子供たちの夏休み、元気に乗り切りましょうね!
<< 真夏のサルサソース! 懐かしい夏! >>