陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

静かにすぎゆく土との日々

c0176406_21435239.jpg

梅雨というのにあまり雨が降らず、すでに肌は小麦色に焼けています!
作り手がお家へ帰ろうの中の小皿を作り終えるのに合わせて私の取っ手付けの日々が続き、300枚とちょっとを今日終えました。黙々と手を動かす静かな時間、職人の喜びを感じながら。
c0176406_21435269.jpg

咲き乱れる月桃もあと少し。しっかりと目に焼き付けます。
c0176406_21103430.jpg

これから絵付けに入ります!焼きあがりましたらギャラリーを再開いたしますのでどうぞ宜しくお願い致します!
c0176406_21103525.jpg

こんな愛らしいお菓子をいただきました。もったいなくていつも賞味期限ギリギリまでとっておき家族に非難される私。箱もリボンも大事にとっておきます!





by tobohifumi | 2017-06-05 21:43 | Comments(4)
Commented by etsuko at 2017-06-08 19:50 x
やっと梅雨に入ったけど雨がパラパラしか
降らなくて梅雨じゃないみたい。
夏バテしないように体調気をつけてね。

写真の小さめのカップ可愛いね。
先日は無理なお願いしちゃってすみません。宜しくお願い致します。
Commented by tobohifumi at 2017-06-09 22:55
> etsukoさま
そちらも梅雨入りですね
鎌倉の紫陽花を思い出します。沖縄は水不足が心配!
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by 静岡種まきにいに at 2017-06-12 14:40 x
月桃咲いた写真ありがとうございます。やっぱり蕾の時が綺麗ですね。うちの種から育てている月桃もすくすく育っています。鉢が小さくなったので大きな鉢に変えました。うまく冬越えをして花が付くのが楽しみです。
菊とドットのカップいいですね。ほしくなっちゃいました。沖縄に行く時にまた連絡します。また宜しくお願いします。
Commented by tobohifumi at 2017-06-13 17:04
静岡の種まきにいにいさま
ありがとうございます。花が咲いたら感激でしょうね!こちらは庭木の伐採に励む週末でした。作り手がブルーベリーの苗木を買ってきましたが無事育つかな?
また沖縄にもいらしてくださいね〜!
<< 父の日のランチ 月桃の咲く風景 >>