陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長皿でサンドイッチプレート♪

c0176406_21350691.jpg

沖縄は曇り空、湿度が高く作りかけのうつわたちがなかなか乾いていきません。
京都展でたくさんご用意した長方皿。手前は平らな陶板、奥は縁の上がった器です。今日は小さめのくるみパンに卵やスモークチキンを挟んでランチプレートに。おにぎりと卵焼きをのせてもどうぞ!グラスはグラススタジオ尋さんの作品です!
c0176406_21350648.jpg

スープカップにはポテトチップ。我が家ではおかずとしていただくことが多いです。(食べ過ぎ防止の為!)
c0176406_21350767.jpg

黄色が嬉しい島人参、オレンジのものと一緒にドレッシングに漬けておきます。サラダやお弁当のおかずにもアレンジしやすいお利口さん。
c0176406_21354648.jpg

ヤンバルからオクラレルカが届きました!大宜味の田んぼを紫に染めていた霧の中のオクラレルカ、また見にいきたいです。

ギャラリーの器があとわずかとなっております。ゴールデンウィークの焼き上がりを目指し製作中です。どうそ宜しくお願い致します。


by tobohifumi | 2017-04-17 21:34 | Comments(4)
Commented by etsuko at 2017-04-18 19:53 x
だいぶ暖かくなってきましたね。
バーガー美味しそうだね。自分で好きな物はさんで食べれるからいいよね。
たまにハンバーガー作るよ。
ハンバーグは自分で作り、あとは好きな野菜はさんだり。

長方形のお皿色々つかえそうだね。
Commented by ao at 2017-04-19 17:45 x
オクラレルカ奇麗ですね。
父の実家が大宜味なので、よく見に行っていました。懐かしいです(*^-^*)
スープカップにポテチもいいですね。我が家は食べ過ぎてしまうので、おかずとしていただくのはいいなと思いました。
Commented by tobohifumi at 2017-04-19 22:28
etsukoさま ハンバーガー、自家製はボリュームあっていいよね!ホットドッグもたまに食べたくなって作ります。粒マスタードが大好物です!
Commented by tobohifumi at 2017-04-19 22:34
aoさま ありがとうございます。お父様は大宜味のご出身でしたか!おとぎ話のような村ですね。なかなか行けないけれどいつも思い出す場所です。ポテチとコーンチップは大好きで、危険!カップに入れておかわりしないようにしたいのですが。サラダのトッピングにしたりしてみんなで分けるとちょうどいいように思います!
<< 赤い実と花と 花の見つめる先に >>