陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

花の見つめる先に

c0176406_21432745.jpg

各地で桜が開花しているようですね!個展の朝、鴨川のそばに咲いていた桜です。
c0176406_21201047.jpg

沖縄の桜の木にはさくらんぼが!入学式の後、子供達を待っている間につまんでいるお母さんたちもいました。
c0176406_21201105.jpg

週末、実家の村では清明祭があり家族でお墓参りをしてお重を囲みました。気温がぐんぐん上がり汗が出ましたが、海の青さは夏の到来を告げるようでした。
c0176406_21283677.jpg

3、4月は花祭り!私たちが増やしているハイビスカスが毎日次々に花開きます。隣のおばあちゃんは’自分の家の方を向いて咲いてくれるから上等さあ’と嬉しそう。花たちもまた、私たちを見つめてくれているのだと感じる心をいただきました。
c0176406_12172610.jpg

新学期が始まり2つのお弁当作りです!まだ暗い朝、もくもくとお弁当箱におかずを詰めていくのは楽しい時間です。3人の母たちから届く油みそをたっぷりご飯にのせて。焼き唐揚げ?がお気に入りのおかずです。

ギャラリーの器が少なくなっております。次はゴールデンウィークに間に合うよう製作しております。またお知らせいたしますのでどうぞ宜しくお願い致します。



by tobohifumi | 2017-04-10 21:17 | Comments(4)
Commented by 静岡種まきにいに at 2017-04-16 16:40 x
静岡もやっと桜が満開になりました。これから色々な花が咲き楽しみな時期ですね。こちらのハイビスカスも少しずつ芽が出てきました。また色々な花をアップしてくださいね。楽しみにしてます。(^O^)v
Commented by たにとも at 2017-04-16 18:10 x
東京は桜が散りかけのシーズンです。
沖縄の花はサンサンと輝く太陽みたいに艶やかですね~。
ようやくと言うべきか?あっという間と言うべきか?、瀬良垣に行く日が来週に迫ってきました。
21日の金曜日に寄れたらな…と思ってますが、前にコメントした時に、お電話で確認してくださいとおっしゃってましたが、前日とか、当日の行く前とかにお電話すればよいのでしょうか?
Commented by tobohifumi at 2017-04-17 22:18
静岡種まきにいにさま ありがとうございます。今年の桜はいかがでしたか?ハイビスカスの芽、楽しみですねえ。冬越しすごいです! こちらのハイビスカスは毛虫とアブラムシ注意!近づくと危険です。雨が降ったら完全防備して挿し木しようとしているところです。
Commented by tobohifumi at 2017-04-17 22:25
たにともさま ありがとうございます。桜が散るのもまたきれいですね。沖縄の桜は花吹雪が見られないのでちょっと残念です。まもなく百合やグラジオラス、月桃が開花します。1番花の楽しみな季節です。
いよいよ沖縄ですね。21日は4時まで開けている予定ですが在庫がほとんどなくなっております。もしお電話いただけましたら詳しくお知らせします。楽しい旅になりますように。
<< 長皿でサンドイッチプレート♪ 華やぐ季節に >>