陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都の旅 春はすぐそこに!

c0176406_23381343.jpg


沖縄はすっかり夏の日差しです!今日は
私たちの小さな旅をご覧ください。
ほぼ観光の時間は無いながらも京都のコーヒーショップでのモーニングは毎回の楽しみです!土佐酢に漬けたホタルイカは春の味覚だそうです。結さんおすすめのお店にて。関空へ向かう電車では作り手は初めての駅弁!デパ地下でなんとか買うことができました。車窓を眺めながら、これも楽しみなひととき。
c0176406_23381409.jpg

京都は町中が芸術的。全てに魅せられ、歩くだけで心豊かに。行ってみたかった骨董屋さんへ辿り着き、お店の方のお話を聞きながらお宝の中に浸る夜!

c0176406_23381413.jpg

個展の翌日、帰る前に結さんに寄りそのまま祇園へ。あまりの人に驚き、逃げるようにわき道へ入ると.... 川が流れそれらしい通りに!ぽつりと川端に佇む小森さんを見つけ、桜パフェをいただくことができました。
c0176406_14010829.jpg

初めての三十三間堂では間近に見る仏像に心が震える思いでした。
向かいの博物館は時間切れ、ミュージアムショップのみで終了でした。
ホテルから京都駅までスーツケースのキャリーサービスがあること、関空の赤福餅は売店で予約すべきことなど学びも多い旅でした!
c0176406_14010817.jpg

また、みなさんと京都でお会いできますように。結さん、たくさんのお仕事、楽しみにこなしてくださり本当にありがとうございました!

ギャラリーは4月初めに再開いたします。日程が決まりましたらお知らせします。長らくお休みしてしまい申し訳ございませんでした。春休みに草刈りや模様替えをしてお迎えしたいと思います!どうぞ宜しくお願い致します。







by tobohifumi | 2017-03-26 23:36 | Comments(6)
Commented by etsuko at 2017-03-27 22:05 x
京都の街並みたのしめたみたいね。
修学旅行以来なんで私もいってみたいなあと。
初めての駅弁どうでしたか?
電車でのんびり駅弁食べながら旅もいいですよね。
京都での貴重な経験をいかして仕事頑張ってくださいね。
Commented by みほ at 2017-03-27 22:42 x
小森さんの所に行かれたのですね。パフェ如何でしたか?私も小森さんのパフェ大好きです。またこちらにいらっしゃる時は私が住んでいた二条にある二条城など行かれてみて下さい。変わったうどん屋さんや生わらび餅のお店などご紹介しますよ(*´꒳`*)
Commented by tobohifumi at 2017-03-30 08:26
> etsukoさま
思ったより寒くなく助かりましたが人の多さはやっぱり驚きました。古いものが残っていることの素晴らしさがわかる歳になってからの修学旅行だったら良かったなあ!
Commented by tobohifumi at 2017-03-30 08:30
>
> みほさま

ありがとうございます。偶然小森さんに辿り着きました!祇園らしい雰囲気やこだわりも素敵でした。二條、また教えてくださいね!
Commented by たにとも at 2017-04-02 00:58 x
小森に行かれたんですね~!
私も京都に行くときに、ついつい行ってしまう場所のひとつです。私は小森あんみつがすきなんです。黒蜜と抹茶蜜が選べて、抹茶蜜オススメです。また機会があったら、食べてみてください~
Commented by tobohifumi at 2017-04-03 21:58
> たにともさまありがとうございます。偶然巡り会えた小森さん、あんみつもとってもおいしそうでした。抹茶は結さん近くの柳桜園さんのものと書かれていたと思います。抹茶蜜、いつかきっと!!
<< 春色のうつわで 京都ごはん たくさんのお気持ちに >>