陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京都展ご来店本当にありがとうございました!

c0176406_22161758.jpg

昨日をもちまして結さんでの個展を終了させていただきました。
お天気にも恵まれ、たくさんのみなさまにお会いできて幸せなひとときでした。
c0176406_22161857.jpg

初日の開店前にお手伝いくださるスタッフさんと器の包み方の練習!
楽しかったとのお言葉を本当にありがとうございました!2日目には東京から社長さんと社員の方も加わってくださいました。
大変お疲れ様でした!
c0176406_22161941.jpg
c0176406_00261512.jpg


今日8周年を迎える結さんでは引き続き火風水の器を少し並べていただきます。結さん、おめでとうございます!

個展初日にひょうたんの形の一輪挿しが間違いで他のお客様の袋に入ってしまったようです。お気づきの際は結さんまでご連絡を宜しくお願い致します。大変申し訳ございませんでした。







by tobohifumi | 2017-03-18 22:10 | Comments(18)
Commented by まろん at 2017-03-20 10:56 x
4回目の個展☆昨日伺いました〜13時からの入店でどれくらい見れるのかなぁ〜と思いましたが気に入ったお皿をゲットできました♪1年ぶりの京都でお店を後にしてお寺を少し巡り夫は御朱印をゲット〜笑
昨日はお休みだった柳櫻園茶舗さんの鳥獣画缶の焙じ茶も、ネットでお取寄せしたいと思います(*^^*)
Commented by りえ at 2017-03-20 11:23 x
おつかれさまでした。
素敵な器に出会えて感激です。
早速使わせてもらいましたよ。
また来年楽しみにしています。
大変だとは思いますが
よろしくお願いします。
Commented by こーらる at 2017-03-20 12:23 x
こんにちは
昨日は気さくに話しかけてくださり、ありがとうございました。
早く京都に着きすぎてヨカッタです!

今日は朝から花信の急須で入れたお茶をいただき、高杯にフルーツを載せてご先祖さまにお供え致しました。可愛いぐい吞みの酒器は、しばらく飾っておくことにします。

素敵な器にご縁をいただき、ありがとうございました。大切に致します。

Commented by さなかお at 2017-03-20 16:39 x
初日のトップバッターでお会計をしていただいた、小学生の娘と0歳の娘と4人で伺った者です^ ^
沖縄のアトリエで撮った娘とワンちゃんの写真を見ていただき、一緒に写真も撮っていただきました。

京都での個展には初めて伺ったんですが、整理券が発行されるぐらい人気ということで、お目当てのものが手に入れられるか不安だったのですが…
無事にステキなやちむんを購入することができて大満足です(^o^)/
お二人とお話することもできて、朝早くから京都に行った甲斐がありました^ ^
今度は、また夏休みに沖縄のアトリエに伺いますね!
またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by みほ at 2017-03-21 05:20 x
2日間お疲れ様でした。
ご無沙汰しており、すみません。
数年振りにお会い出来て、大変嬉しかったです。
素敵な器たち大事に使わせて頂きます。
愛猫のちゅらが新しい器に興味深々で、眺めたり触ったり舐めたりしてました(笑)
今年は彼の実家に帰省予定ですので、その際は寄せて頂きます。
個展でのお疲れが出ません様に。
パソコンは使えますので、パソコンからもご連絡するかもしれません。
電話はしばしお待ち下さい(^^;)
Commented by 三ッ池公園のしのぶ at 2017-03-21 09:03 x
ご無沙汰しております。
結さんでの個展お疲れ様でした!
今回は仕事の都合で伺うことができず残念でした・・・ (ノ_-。)
先日のテーブルウェアフェスティバルには伺ったのですが、火風水さんの人気が年々すごくなっていって、今年は1枚も購入できませんでした(笑)
京都の個展、今回も大盛況だったのでしょうね。
写真を拝見していても新しい形や柄、色のものが沢山あって、実際手にとって見たかったです。。
次の機会には絶対に行きます!これからも応援しています(・ω・)b
Commented by ちば?の西田 at 2017-03-21 16:34 x
真穂さん、寒い中2日間お疲れさまでした!
並んでいる方々の対応している姿に真穂さんの人柄がでてるなーとほっこりしながら帰りました。
ゆっくりうつわも見れたし、お話もできたし、久しぶりに癒される時間を過ごすことができて感謝しております!ありがとうございました(^-^)

帰りの電車で山城さんの釈放が決まったと知り、昨日無事に釈放されたと聞きました。
ホッとしております。これからもまだまだつづきますが、できる限りの協力をしていきたいと思っております!
また夏に主人と沖縄に帰ります 笑
メールの件も含めまたご連絡いたしますね!
Commented by 静岡種蒔に~に at 2017-03-21 20:21 x
京都展お疲れ様でした。素敵な器ばかり凄く迷ってしまいましたが、ゆっくり拝見でき楽しませて頂きました。ありがとうございました。ブログの京都展のうつわたちその7の最初のお皿も凄く素敵ですね。また沖縄に遊びに行きますのでゆっくりおしゃべりしたいです。
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:20
まろんさま ありがとうございました!お楽しみいただけたようでなによりです。御朱印、私も集めてみたいです。柳櫻園さん、日曜日はお休みでしたか!すみません。もし次回よろしいようでしたら土曜日に購入しておきます。結さんで緑茶をいただき好きになりました。器たちを宜しくお願い致します!
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:21
りえさま ありがとうございます!どうぞたくさんお使いいただけますように。次回お持ちしたいものをしっかり相談し早めに取り組みたいと思います!またどうぞお運びくださいね。こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:27
こーらるさま 遠方から本当にありがとうございました。私たちも花信のポットがあるかなと気がかりでした!仏様にも高杯はお使いいただけるのですね。更にいろいろ作りたくなりました。ぐい呑は小さな豆鉢としてもどうぞ。こちらこそ、ご縁に感謝いたします。朝早くから本当にありがとうございました。
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:32
さなかおさま 初日にご来店ありがとうございました。犬のロンも覚えていてくださり嬉しいです!また会いにいらしてくださいね!
京都の旅はいかがでしたでしょうか?お天気で暖かかったですね。夏休みにまたお会いするのを楽しみにしています。どうもありがとうございました。
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:37
みほさま いろいろありがとうございました。ちゅらちゃん、うつわを確認してくれたのですね!お料理の勉強もなさっていて楽しみですね。メールで構いませんのでどうぞ宜しくお願い致しますね。どうぞご自愛ください!
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:40
三ツ池公園のしのぶさま ありがとうございます!お申し込みにお名前を見つけて、お待ちしていましたがお仕事だったのですね。お疲れ様です!また東京方面へもお持ちできるよう励みます。どうぞ宜しくお願い致します!沖縄にもいらしてくださいね〜!
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:45
ちば?大阪?の西田さま 大変お忙しい中いつも会いにいらしてくださり本当にありがとうございます。嬉しさで肝心のお話を忘れておりました。すみません!ご帰省の際にはお待ちしております。メールもお待ちしております。25日に辺野古の集会があるそうで、参加予定です。みんなでまた力を合わせたいです。標的の村の次作も放映されています。機会がありましたらご覧くださいね。
まもなくお引越しでしょうか?体調崩されませんようくれぐれもお気をつけて。
Commented by tobohifumi at 2017-03-21 21:50
静岡種蒔に〜にさま はるばるありがとうございました!ご迷惑をおかけし申し訳ございません。少しお時間くださいね。
その7のうつわは大皿です!30センチ以上あって深めの形です。
またお花の話をお聞かせくださいね。植物園はいらっしゃいましたか?首里のラ・フォンテというお店のお庭もいいですよ。ランチがオススメです。またお待ちしていますね。
Commented by tukunemaru at 2017-03-22 13:46
京都展、お疲れ様でした。
土曜日の午後にお伺いさせていただきました。
商品はかなり少なくなってしまっていたけど、それでも火風水さんの器があると見てるだけで「幸せ」な気分になりました。可愛い作品を4点、我が家に。バイクだったので本日、到着しました。ニヤニヤしながら眺めております。
また来年も、そして沖縄にも行きまーす。
幸せな時間、有難うございます
Commented by tobohifumi at 2017-03-23 08:07
Tukunemaruさま バイクでお越しくださったのでよく覚えています!長い運転お疲れ様でした。うつわたちをどうぞ宜しくお願い致します。沖縄でもお待ちしていまーす!
<< 京都展のうつわたち その9 京都展のうつわたち その7 >>