陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

紅色の雛祭り

c0176406_20535161.jpg

今日は雛祭りですね!本焼きしながらの一日ぱぱっと料理です。紅一点のわが家、私の好きなものばかり集めてみました。
冷蔵庫に残っていた玄米餅米で炊いた鳥おこわ、赤ピーマンとエリンギの焼きびたし、わかさぎのフライ、水菜と金美人参のサラダ、菜の花の辛子和え、アボカドのたこわさ和え、お弁当の残りの卵焼きにお吸い物です。
c0176406_20535129.jpg

とっても愛らしい雛あられたちは東京でいただいたもの。早々に探し求めてくださったおかげの、嬉しい雛祭りになりました。酒器には甘酒、生姜をたっぷり加えて。
c0176406_20535234.jpg

個展整理券へたくさんのお申し込みをありがとうございました。先ほどお配りできる皆様へメールを送っていただけたそうです。漏れてしまった方にもお楽しみいただけますよう励んでおります。どうぞ宜しくお願い致します。
手前はお家へ帰ろうの小皿を窯詰め途中の私と絵付けに励む作り手です。どうかうまく焼き上がりますように…


by tobohifumi | 2017-03-02 20:53 | Comments(6)
Commented by カコ at 2017-03-03 14:40 x
ひな祭りご飯美味しそうです。
わが家も今夜は ちらし寿司や娘の好きなものをたくさん並べようと思っています。
“お家へ帰ろう”楽しみです (*^O^*)
Commented by etsuko at 2017-03-03 19:27 x
ワンプレートランチみたいでお洒落だね。
今年も特別やってないなぁ。お雛様出し忘れてるし^^;
娘っこは練習に行きました。

たくさんの器皆さんに喜んでもらえるといいね。体調管理気をつけてね。
Commented at 2017-03-05 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobohifumi at 2017-03-05 22:55
くぼたさま ありがとうございます。私たちもびっくりでした。当日お待ちしていますね!ミナさんも楽しみですね〜 私も東京で行ったことがあります!楽しい旅になりますように。
Commented by tobohifumi at 2017-03-05 22:57
カコさま ありがとうございます。ちらし寿司も大好きです!娘さんさぞ喜んだことでしょう。大人になっても覚えてくれているかもしれませんね。女の子いいなあ!!お家、お待ちくださいね!
Commented by tobohifumi at 2017-03-05 23:01
Etsukoさま 雛祭りも練習頑張ってますね。忙しい時はいつもワンプレートです。お弁当の残りがあると楽しいです!
<< 路傍の花に 京都展 整理券配布終了させてい... >>