陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さとうきびトラック 春満載!

c0176406_21420753.jpg

サトウキビの収穫が始まると、製糖工場へ向かうトラックを見つけるのが楽しみです。また春が巡ってきた喜びと溢れ落ちそうなサトウキビに笑顔!
c0176406_21420770.jpg

また始まったご飯作りの日々。塩麹に漬けた豚肉を春キャベツとプチトマトと共にスープに。照り焼きは照りを出す工程が特に好きです!息子が練習といって作った金美人参のきんぴら、いただいた韓国海苔ものせて、休日のお昼ご飯!
c0176406_21420803.jpg

昨日の夜のカレーを食べる人も。グラススタジオ尋さんのボウルにはこれも大好きなデュカを合わせたコールスローを。次の日のカレーは上手く残っていると争奪戦に!
c0176406_21420933.jpg

神保町で見つけた沈丁花。香りがなんとも魅力的ですね。沖縄では見ることができないので香りをいっぱい吸い込んできました。今頃は満開でしょうか。


by tobohifumi | 2017-02-21 21:40 | Comments(4)
Commented at 2017-02-21 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カコ at 2017-02-22 16:14 x
美味しそうですね。 息子さんお料理されて羨ましい。
わが家は早く食べたいから作って。と言われます(笑)
Commented by tobohifumi at 2017-02-22 21:51
くぼたさま ありがとうございます。お花、お好きなのですね!風蘭、早速検索してみました。繊細ですね。こちらの蘭園で探してみます。小学生の頃、金木犀の花を干してポプリらしきものを作っていました。幸せな香りですね。沈丁花は格別です!お庭に、いいですねえ。
結さんの周りにもいいお店がいろいろあります。結さんのHPから紹介ページがあると思いますのでのぞいてみてくださいね。 器をできるだけ多くお持ちできるよう頑張ります!
Commented by tobohifumi at 2017-02-22 21:55
カコさま ありがとうございます。やっと息子たちの食欲が増してきたようです。次男は料理にも少し興味があるようです。もっぱら味にコメントするのみの長男、かなり厳しい舌の持ち主です!お互いに毎日のご飯作り、楽しみたいですね!
<< 京都展 整理券配布終了させてい... 南の国からの贈り物 vol.4... >>