陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

畑には春の訪れ

c0176406_23022890.jpg

連休の1日、ヤンバルへ!ピザ花人逢さんへは配達を兼ねて。久々のピザとスタッフのみなさんの笑顔に喜びいっぱい。
c0176406_23022960.jpg

この日のお仕事は実家でのじゃが芋掘りです。1月の畑にはトマトが実り始め、パパイヤも次々と熟していました。
c0176406_23022956.jpg

私の誕生日のプレゼントにと母が用意してくれた寄せ植えセットです。拾った貝殻や珊瑚を鉢にして、みんなで植えていきました。今は工房に並べて、楽しませてもらっています!
c0176406_21140576.jpg

みんなが楽しみにしていた父のじゃが芋。まずは素揚げにして塩麹に漬けた豚のローストとともに。これからマッシュポテト、ポテサラ、コロッケとじゃが芋料理の日々です!
東京ドームで販売させていただくうつわがほぼ焼き上がりました。来週ご紹介させていただきたいと思いますのでどうぞご覧くださいね。


by tobohifumi | 2017-01-08 23:01 | Comments(0)
<< 紫のうつわたち お酒のお供に! ムーチーの日!! >>