陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

手料理のクリスマス会〜あたたかな時間とともに

c0176406_21485573.jpg

恒例の実家のクリスマス会、今年はいつも大忙しの母の友人たちやその子供、孫たちが集まってくれました。
c0176406_21485576.jpg
3度目の牡蠣のコンフィはピンクペッパー風味にしてみました。
先月から熟成していた天然酵母のシュトーレンを薄く切り水切りヨーグルトを塗って生ハムで柿を巻いたものをのせました。
ロールケーキのレシピで作ったショートケーキ、今日の暑さで溶けてしまいそうでした。
c0176406_21522461.jpg

母や友人たちの手料理をみんなで賑やかにいただきました。
それでも話題はほとんどが辺野古の問題です。
Wishing you a peaceful Christmas!!

⭐️ギャラリーをなかなか開けられず申し訳ございません。できるだけ年内に開けられるよう進めております。またお知らせいたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
c0176406_16353184.jpg



by tobohifumi | 2015-12-23 21:48 | Comments(4)
Commented by かおり@宮古島 at 2015-12-26 12:19 x
すごーい‼(*´∇`*)
素敵なX'masですね!
Commented by jaunedor at 2015-12-26 16:32 x
どれも美味しそうなお料理と素敵な器ばかり!
赤いクリスマスケーキがのせてある器の写真見て、器が欲しくなりました(*^^*)
Commented by tobohifumi at 2015-12-26 21:23
かおり@宮古島さま お久しぶりです!暑いクリスマスでしたね。泳げるくらいに!来年もお会いする日を楽しみにしていますね。どうぞ良いお年を⭐︎
Commented by tobohifumi at 2015-12-26 21:28
jaunedorさま ??先生ですか?ありがとうございます!
中も本当に美しいケーキをありがとうございました。夫も作り方を楽しそうに聞いていました。うつわづくりも更に楽しくなりそうです。またどうぞよろしくお願い致します!
<< 年末年始のお知らせです♪ クリスマスの献立は?? >>