陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマスの献立は??

c0176406_20530016.jpg
待ちに待ったクリスマス!子供の頃よりあっという間にやってきました。
子供のクリスマス会用にピザを焼きました!たっぷりのサラダと、ポテトチップを付け合わせに。


c0176406_20530021.jpg

広島から牡蠣をいただきました。初挑戦のコンフィです。オリーブオイルににんにくを入れて熱し、キノコを加え最後に牡蠣を汁ごと加え、さっと煮ます。塩気があるのでそのままでも。広島産のレモンを絞っていただきます。こんな牡蠣が育つ広島の海の豊かさを思います。
c0176406_23063578.jpg

お菓子のお家を飾るチョコもいただきました。息子と簡単に作ったお家ですが、サンタさんの今年のおやつにしようと思います!
とうとうサンタさんのしっぽをつかんでしまった息子たちを何とか驚かせようと作戦を練っています。皆さま温かなクリスマスをお過ごしください。


by tobohifumi | 2015-12-22 20:50 | 珊瑚のうつわ | Comments(0)
<< 手料理のクリスマス会〜あたたか... クリスマスまであと10日!! >>