陶房 火風水だより


tobohifumi@gmail.com 沖縄県中城村新垣126 098-995-7331 不定休の為 お越しの際はご連絡をお願いします。
by tobohifumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2009年 11月
2008年 08月
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日から、始まります・・・

明日から、始まります・・・_c0176406_2232289.jpg
 東京出張から無事戻りました。

 秋のはじめの街はNYのようにビルがそびえ立っていて驚いたけれど、公園から金木犀の香りが漂い、いちょうの並木もきれいで懐かしく思いました。

 東京には洗練された美しいものや選び抜かれた食べ物、季節を彩る飾りつけなど足を止めたくなるところがたくさんありました。


 
 憧れのガレット、次々と焼き上げる様子をいつまでも覗いていたかったです!!



明日から、始まります・・・_c0176406_2232396.jpg  うつわの搬入は土曜日でした。会場の燕スタジオさんはちょうど3周年を迎えられるそうで、店内にはお客さんが描いてくれたといういろんな燕さんたちが楽しく舞っています。

 お世話になる塚谷さん(左)と嶺井さん(右)。とっても気さくなお二人です。嶺井さんはヤンバル出身のにぃにぃと知り、一気に緊張がほぐれました・・・

 従姉に手伝ってもらい、4時間かけてうつわを並べました。限られたスペースなので全てのうつわを出すことはできませんが、随時補充していただく予定です。どうぞ宜しくお願いします。

 駅からの道は難しいと思いますので地図をご確認なさるようお願いします。

 お時間とお休みなどお店のHPをご覧ください。→燕スタジオ


 燕スタジオの皆様、お世話になります。たくさんの燕たちを見て、お客様の笑顔が浮かびました。
3周年本当におめでとうございます!!

 そして滞在中ずっと付き添って?くれた従姉に感謝します。お疲れ様でした!


 お越しいただく皆様にはお迎えしご挨拶させていただくことが叶わず、失礼を致します。燕スタジオのスタッフの皆様が楽しみにお待ちくださっておりますので、どうぞお気軽にご覧いただけたらと思います。

 どうぞ宜しくお願い致します。

by tobohifumi | 2012-10-14 22:51 | イベント | Comments(13)
Commented by tokuchan at 2012-10-15 19:02 x
早速今日、行って来ましたよ~♪♪ブログを拝見していて欲しかった
染付けの器・お皿・そば猪口・箸置きなど購入させて頂きました。
そして…早速使わせて頂きました^^
とっても幸せな気分です!!
Commented at 2012-10-15 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobohifumi at 2012-10-15 22:40
tokuchanさま 初日にお越しくださりありがとうございました。
気がかりな1日でしたが嬉しい感想をお寄せくださりありがとうございました。 うつわをどうぞ宜しくお願いしますね!
Commented by tobohifumi at 2012-10-15 22:46
ようこさま ありがとうございます!どのようこさんかな??
忙しい中、すみませんが宜しくお願いします。
ぜひまた海を渡って来てくださいね~
Commented by 希夢 at 2012-10-15 23:39 x
お久しぶりに出て参りました。
火風水さん、もう帰ってしまったのですね~(そりゃーそーですよね(^^;)
私が平日仕事を初めてしまったので、11月の土曜日辺り、子供連れで行こうかと思ってます。
娘が、私のお茶碗あるかな~なんてわくわくしてます。
Commented by aya at 2012-10-16 00:36 x
今日夜いってきました。
野菊、箸置きなど8点購入させていただきました。
使うのが楽しみです!大切に使いますね。

お店の方にきいたところ、
オープンからかなり売れたみたいで、
私が欲しかった器も品切れなものがいくつかありました。

また、入荷したらいきたいと思っているので、
お知らせお願いします!
Commented by tobohifumi at 2012-10-16 09:54
美希夢さまですね?ありがとうございま~す。お仕事がんばっているのですね。 お茶碗、子供用はご用意していないのですが・・・中サイズをお持ちしていますので、ご覧くださいね。遠いところをありがとうね~。

ayaさま 初日にお越しくださりありがとうございました。8点も、お選びくださったのですね。 うつわはスペースを見ながら、お店の方にそのつど補充していただくようお願いしました。
状況をときどきお知らせできるようにしますね。お会いしてお礼を申し上げることができず失礼いたしました。
Commented by norizo at 2012-10-16 13:46 x
昨年1月、工房におじゃまさせていただいたものです。出張中だったので突然の訪問になってしまったにもかかわらず、あたたかくおもてなしいただき、とても素敵な時間をすごさせていただきました。

あのとき買ったお茶碗は震災で割れてしまい、また沖縄に行きたいなぁと思い続けていたら今回東京での展示会とのこと!ランチしながらお伺いさせていただきました。

燕STUDIOさんもとってもすてきな空間で、さりげなく飾られた火風水さんの作品とともに、おいしくランチを堪能。ブログで拝見してどうしても欲しかった「おうちにかえろう」を購入することができました。手元にある月影の海のお皿とあわせ、大切に使わせていただきます!

店内は火風水ファンのみなさまで満席!みんな思い思いに器を選び、テーブルにたくさん並べていましたよ(笑)スタッフの方も「こんなに初日からいらっしゃるとはおもいませんでした~」と驚かれてました。
陶板も欲しいし、お茶碗も買わなきゃだし・・・また行かなきゃ!
作品はまだ補充されるとのこと。楽しみにしています!
Commented by sakamoto at 2012-10-16 21:01 x
どうしよう(*_*)
伺う予定が来週なのですが、品切れ続出しそうですね(T_T)
じれったいです(T_T)

さすが火風水さん☆
Commented by tobohifumi at 2012-10-16 22:22
norizoさま どうもありがとうございます。詳しく知らせてくださり感謝します。 おうちに帰ろう、いっぱい作って良かったです(^u^)
補充分も間に合うよう頑張りたいと思います。宜しくお願いしますね。また沖縄にもお越しください!!
Commented by tobohifumi at 2012-10-16 22:30
sakamotoさま 体調はいかがですか?もうすぐ沖縄にお越しになるのですね?こちらでゆっくりご覧くださいね。
お待ちしてますよ~♡
Commented by sakamoto at 2012-10-17 07:39 x
ありがとうございます!
おかげさまで、体調は日に日に良くなっております☆
沖縄旅行。まだ計画出来ていないのですが、そうですね!
手に入らなかった場合は直接お願い致します(^-^)
Commented by tobohifumi at 2012-10-17 08:56
sakamotoさま 体調の回復、良かったです!!うつわは日々作り続けていきますので、末永くお付き合いくださるようお願いいたします。どうぞお大事に。
<< うつわの花畑 陶板はおにぎりとともに。 展示... >>